ホーム > 2016年

SPNよりボランティアセンター長へせせらぎまつり売上を寄付しました

SPNよりボランティアセンター長へせせらぎまつり売上を寄付しました

今年(平成28年)5月8日に行われた第17回せせらぎまつりでの売上金を被災地と、しぶやボランティアセンターに寄付をしました。せせらぎまつりでは、ボランティアのサポータに受講生の有志も加わって下さり楽しく活動できました。

7月28日に写真のように、渋谷パソねっと(SPN)の平日サロンメンバー(の一部)からボランティアセンター長森田一央様に寄付を送呈致しました。せせらぎまつりの活動に応援して下さった方々、色々買い上げて下さった方々にお礼と報告を申し上げます。

せせらぎまつりの売上金を宇土市に寄付しました

せせらぎまつりの売上金を宇土市に寄付しました

今年(2016年5月)のせせらぎまつりの売上金を宇土市に寄付しました。

今年の第17回せせらぎまつりの売上金の一部を、パソねっとメンバーの住んでおられる熊本県宇土市に熊本地震のお見舞いとして寄付致しました。写真は6月7日に渋谷パソねっとの蓑毛さんが元松宇土市長へ寄付をお渡ししている所です。宇土市役所は地震で被害を受け、使えないので仮庁舎の中でした。早い復興をお祈りしております。

第17回せせらぎまつりに参加しました

2016年5月8日(日)に開催された「第17回せせらぎまつり」に渋谷パソねっとも例年通り参加しました。今年は当日のアテンドに従来通りのサポータに加え、受講生の希望者も参加して下さいました。恒例の「名入れウチワ」、「千社札」の販売、「パソコンゲーム体験」に加え、受講生さんがパソコンで作成した一筆箋などを販売しました。大勢のお客様が立ち寄って下さり、お買い上げして下さいました。子供たちのパソコン体験も好評でした。楽しく成功したイベントでした。

売上金は全て寄付をする予定です。寄付先の一つは渋谷パソねっと会員が住んでおられる縁で4月14日以降一連の熊本地域の地震被害を受けた「宇土市」に、もう一つは日頃お世話になっている「しぶやボランティアセンター」と、この二か所にする予定です。後ほど結果をご報告します。

せせらぎまつりの売上金をみどり工房に寄付しました

せせらぎまつりの売上金をみどり工房に寄付しました

毎月パソコンの勉強をお手伝いしている、「特定非営利活動法人よりどりみどり(みどり工房)」さまに、昨年の第16回せせらぎまつりの売上金の一部を寄付いたしました。

せせらぎまつりの売上金をすみれ工房に寄付しました

せせらぎまつりの売上金をすみれ工房に寄付しました

昨年の第16回せせらぎまつりの売上金の一部を、長いお付き合いをして頂いている、「すみれ工房」さまにも寄付いたしました。写真は渋谷パソねっとの渥美さんが「すみれ工房」の石垣さまへ寄付をお渡ししているところです。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

インターネット募金で協力する
Yahoo!ネット募金で受け付けています。
渋谷パソねっとTwitter
@spnweb_orgでお知らせや活動の様子を発信しています。