ホーム > 参加するには > インターネット募金で協力する

インターネット募金で協力する

渋谷パソねっとでは、「高齢者用レンタルパソコン募金」と「障害者向けパソコン出張サポート募金」をYahoo!ネット募金で受け付けています。Yahoo!ネット募金は、Yahoo!ウォレットに登録したクレジットカードまたはTポイントで募金を行えます。

高齢者用レンタルパソコン募金

初心者はいきなりパソコンを購入するのをためらいます。そこで、受講生のうち希望者に自宅練習用のノートパソコンを貸し出し、学習サポートを行いながら購入前の体験として使用してもらっています。

皆さまからの募金は、貸出用パソコンとMicrosoft Officeやウイルス対策などのソフトウェア購入資金に充てさせていただきます。

障害者向けパソコン出張サポート募金

障害のある方は情報を入手することに苦労しています。最近は多くの役に立つインターネット情報が発信されています。私たちは施設や個人宅を訪問して、障害の程度にあわせた方法を選び、情報を有効に利用できるようお手伝いをします。

皆さまからの募金は、障害がある方の状態に適したハードウェアとソフトウェア購入・改良のための資金、サポーターが各種の障害について学習するための講習会費用に充てさせていただきます。

Twitterで情報発信中 インターネット募金で協力する