ホーム > 10周年を迎えました > 過去の活動

過去の活動

渋谷郵便局パソコン教室(2000年6月~2003年2月)

渋谷郵便局主催の高齢者対象パソコン教室にサポータを派遣しました。

渋谷郵便局パソコン教室の風景1渋谷郵便局パソコン教室の風景2

渋谷郵便局パソコン友の会(2000年8月~2003年3月)

渋谷郵便局パソコン教室を修了された方が開催している勉強会にサポーターを派遣しました。

渋谷郵便局パソコン友の会の風景1渋谷郵便局パソコン友の会の風景2

本町小学校親子パソコン教室(2002年7月・8月)

本町地域小学校施設開放委員会主催の本町小学校親子パソコン教室にサポーターを派遣しました。

本町小学校親子パソコン教室の風景1本町小学校親子パソコン教室の風景2

本町小学校パソコン教室(2002年11月、2003年3月・6月)

本町地域小学校施設開放委員会主催の本町小学校パソコン教室にサポーターを派遣しました。

デジカメ倶楽部(2008年8月、2009年8月)

カメラの構え方、構図のとり方、焦点の合わせ方など基本を学び、美味しいティータイムでのおしゃべりで楽しいひと時を過ごしました。

地域交流会しゃべり場

ひがし健康プラザ ボランティア室でのイベント「地域交流会 しゃべり場」にパソコンボランティアとして協力しました。

ボランティア学習会「実例を通して学ぶ-障がいのある人への接し方-」(2009年12月)

赤間晋氏/高橋俊希氏(社会福祉法人ウィズ町田)を講師としてお招きし、現場での体験談を通して障がいのある人のサポートをする際のマナーや心構えについて学びました。

インターネット募金で協力する
Yahoo!ネット募金で受け付けています。
渋谷パソねっとTwitter
@spnweb_orgでお知らせや活動の様子を発信しています。