ホーム > 参加するには > パソコンボランティアに参加する

パソコンボランティアに参加する

渋谷パソねっとでは、高齢者や障がい者のパソコン学習をお手伝いしてくださるサポーター(ボランティア)を募集しています。

サポーターを募集している活動

「せせらぎ平日サロン」または「せせらぎ土曜サロン」から活動を始めていただきます。将来的には他の施設等でのサポートもしていただけます。

渋谷パソねっとの活動については「活動紹介」もご覧ください。

サポーターの活動内容

サロンは講師役のサポーターが進行しますので、みなさんには後ろから参加者の様子を見守っていただき、状況に応じて参加者のところに駆けつけて操作のアドバイスをお願いします。

活動に慣れてきたら、講師役や教材作成のお手伝いをお願いすることもあります。

サポーターになるには

渋谷パソねっとの会員(サポーター)になると

入会金 500円
年会費 500円(入会年度は不要です)

よくある質問

お申し込み方法

サポーター応募フォームとメールで受け付けています。

メールの場合には、件名に「【渋谷パソねっと】ボランティア応募」、本文に「1.お名前、2.お名前のふりがな、3.性別、4.年齢、5.ご自宅最寄り駅、6.電話番号」をご記入の上、お問い合わせ担当(contact[アットマーク]spnweb.org)までお送りください。ご不明な点はお気軽にお問い合せください。

Twitterで情報発信中 インターネット募金で協力する